ペアーズで美人と数多く出会ってきましたが、がっかりな出会いも多くありました。
今回の体験談では写真は良い!メッセージも良い!電話しても良い!いいねも多い!そんな好条件が揃った女性。
可愛い人とメッセージや電話で盛り上がれば、それだけで期待値が高まるもの。ただ、やっぱり実際に会ってみなければわからないのがマッチングアプリ。
毎月、美人とマッチしてデートをしている僕ですが、美人ばかりと楽しんでいるわけではなく、がっかりな出会いも数多くしています。
この記事ではどんながっかりな出会いをして来たのか。真実をお伝えします。
ペアーズで毎月出会う僕のスペック
まず僕のスペックについて軽く紹介をしておきます。
これを見てもらえればわかる通り、超絶非モテだった40代です笑
そんな僕ですがペアーズをきっかけに多くの女性と出会い、なんとか非モテだった人生を抜け出した感じです。
なので「出会いがなくて彼女ができない。」、「このまま一生独身かもしれない。」とか悩まれているならペアーズを始めるといいよ!と思ってこうやってブログを書いてます。
非モテだったからこそ「このまま何もしなくては現状は何も変えられない!」と思ってペアーズを始めました。
「非モテじゃマッチングなんてできないでしょ!」と思うかもしれませんが、ぶっちゃけプロフィールを整えればマッチングはできます。
その理由はこちらの記事に書いてあります。
マッチングできるようになると必然的に出会える女性の数が増え、その結果、美人と出会える頻度が上がります。
その分、起きてくることが、がっかりな出会いも増えてくるってことです笑
会ってがっかりだった体験談
今回お伝えする女性は31歳のOL。いいねは500人を超える人気の女性でした。
マッチしたのは今年の夏。たしか梅雨の時期だったと思います。
僕は仕事が激務でなかなかお互いデートの予定が合わず、ずっとメッセージを続けていました。
メッセージをしているとある日、「よかったらLINEしません?」と言われ、LINEを交換。
LINEを毎日していると次第に下ネタで盛り上がるようになりました。ぶっちゃけ僕はこの女性と下ネタで盛り上がっているのが楽しかったです笑
そして会うのが楽しみで仕方ありませんでした。
数日間、毎日LINEを交わしているとやっと予定が合う日が見つかり、会う約束ができました。
「やっと今度会えるね!」そうLINEを送ると「一度話してみない?」と言われ通話しました。
通話も相変わらず下ネタで盛り上がり、きっとお互い「この人と話してると楽しいな」と感じていたはずです。
5分だけ話そうかと言っていたのに気がつけば1時間ほどお喋りしていました。もう会うのが楽しみで仕方ありません。
そしていよいよデートの日が訪れました。
デート当日
僕はペアーズで会う女性はいつも同じ場所で待ち合わせをするようにしています。
理由はこちらの記事に書いてあります。
待ち合わせ場所に向かう最中はどんな格好しているか、あとどれくらいで着くか、楽しみだね!みたいなLINEをしながら向かいました。
この時に気づいたのですが、充電がない!マッチングアプリをしていると充電がないのは致命的です。
僕はよくこういうことがあるのでコンビニで充電しています。マッチングアプリをしているならチャージスポットのアプリは欠かせません。
待ち合わせ場所で待っていると聞いていた格好の女性が現れました。
「んっ!?ちょっと思っていた雰囲気と違うな」と感じましたが、それでも綺麗だし良いかって感じです。
マッチングアプリをやっていると実際に会った時に「思ってた感じと違う」なんてよくあることです。
僕だって言われたことあります笑
そういえば詐欺レベルに違う人だったこともあります。さすがにテンション下がるし、がっかりしますが最低限、お茶だけして解散します。
もちろんこれは女性だけではありません。女性から聞く話では別人のように違う男が来ることはあるようです。
明らかな別人の写真はさすがにNGですが、盛れた写真を使うことは有りです。
ぶっちゃけマッチングアプリは会うことを目的にしているのだから、僕は会うためには盛れた写真を使ってでもマッチさせています。
女性だって加工してるんだし、どっちもどっちです。
マッチングアプリはそういうものと思っているので、今回の女性が思ってた感じと違うことくらいは慣れてます。
それでも綺麗は綺麗だしぜんぜん有りです。
「どうも!モテタクです!」挨拶をして行きつけのBARに向かいました。
行きつけのBARに着き、飲みながらこれまでに会った人の話になりました。話を聞いているとめちゃくちゃマッチングアプリで男性と会っているようです。
それ自体は僕も同じなので良いのですが驚いたことが
「こないだ写真ではイケメンなのに待ち合わせ場所に超ブサイクがきてさー、私気づかないフリして通りすぎてきちゃった笑」
「私いつも待ち合わせ場所にいる人の顔を確認して会うかスルーするか判断してるんだ笑」
こんなことを笑いながら平然と言うことに僕は唖然としました。
他にも「会って写真と違う男って嘘つきだから信用できない」って言ってきた時には「自分はどうなんだ?」と内心思ってしまいました。
「全額奢れないなら誘って来んなよって思う」、「年齢偽ってるキモいおっさんばかり。だからおっさんになっても独身なんだよね」
「私、理想が高いの。よほど良い男じゃないと簡単には付き合わない」
終始こんな感じで男を見下してばかり。そして自分を高く見積もった態度。
僕はこの態度に不快を感じて、あからさまにつまらない表情で話を聞いていました。
そんな僕の態度に勘づいたのか、急に「なんか飲みすぎちゃった笑」と言って身体を僕の方に寄せてくる。甘えた態度を見せてきました。
僕は「この人とは楽しく飲めないな」と思っていたのである程度、話をして「そろそろ行こうか」と言って店を出ました。
店を出て向かうのは駅のほう。
店を出てからも身体を寄せてきてベタベタしてくる。さっきまでのお高い女感はどこ行ったんだ?と思うほど軽々しい雰囲気に変わっていました笑
まるで役者だなーとちょっと感心してしまいます。でも、まあ切り捨てられたわけじゃないからいっか!と思って駅まで手を繋いで歩いていました。
ここで下心を出すことなくこの日は解散しました。
マッチングアプリの楽しみ方
僕の個人的な考えですが、僕はやっぱり良い女と出会いたいんです。軽い遊び目的ならばその日限り楽しめれば誰でも良いのかもしれません。
そういった出会いを求める人も一定数いると思います。それを否定はしません。
ただ、せっかく手間と時間をかけて出会うんだから、話していて楽しめる人、または良いなと思う人をいかに口説いていくか。
そこを僕は楽しみたいって感覚があります。
だから上手くいかない時もあります。それはそれで一つの経験になったから僕的には良い出会いなんです。
そして会って第一印象でがっかりする時もあります。それでも僕は時間を作ってきてくれた人に失礼のないよう軽くお茶して解散するようにしています。
「その気がないのにお茶するなんてお互い時間の無駄じゃん」そう思うかもしれません。たしかにそういう考えもあります。
もしも顔を確認してバックれた場合、きっと相手はむかつくか、悲しい気持ちになると思うんです。
そういう気持ちにさせるくらいなら、僕としてはいかに不快な思いをさせずに終わりにするかを考えます。
その方がお互い不快な時間を過ごすことがないし、僕としては女性を楽しませられる男でありたいんです。
どんな出会いであっても少しでも楽しい時間を作れたらなと思っています。
それが僕にとっての挑戦でもあり、女性へ提供する価値なんです。
だからがっかりする出会いでも、何かしら僕としてやれることはあると思ってペアーズで日々、出会いを楽しんでいます。
がっかりな出会いでも無駄にしない
マッチングアプリで理想的な女性と出会いたい!そう思っているのなら、間違いなく言えることがあります。
それは理想的な女性に出会ったとき、その女性を手に入れられる男であることが必須です。
もしも明日マッチングアプリで出会う女性が理想的な女性であった場合、その女性に見合う自分でなければなりません。
自分にとって理想的な女性とはどんな見た目で、どんな性格の女性でしょうか。
もしも外見も内面も美しい女性であるならば、自分自身も美しい内面である必要があると思うんです。
理想的な女性がもしもマッチングアプリで自分の外見を見てがっかりした場合、その女性はどんな態度をする人だと理想的か?
遠目で確認してバックれる女性が理想的かどうか。やっぱり理想的な女性と釣り合う自分でなければ手に入れられないなと思っています。
僕は理想的な女性に出会ったとき、本気で恋愛したいと思っています。
そのために日々、出会う女性を通じて自分を高めていきたいんです。そういう目的も含めて毎月ペアーズで出会いを作っています。
もしもがっかりする出会いだったとしても何か一つ得られる経験をしてみると出会いを楽しめると思いますよ!